わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

飛石平日

ゴールデンな連休に、1日だけポツンと平日。
そんな本日。



・・・なのですが。
昭和の日(4月29日)が参観日だった二世さんの小学校は、
振替休日なのですー!
ナイス学校。グッジョブ学校。



いや〜、さすがに気が利いてるわ〜!
旅行に、帰省に、長期予定組み放題!経済活性化にハイパー貢献!
なーんて、ホクホクしておったのですけども。



参観で会ったママさんによると、
卒業後に進学する予定の公立中学校は、フツーに授業あるそうな。



というか、参観日を小中同じにすると、困る親御さんも居るワケで・・・
そりゃー同じように休みにできるワケないわなー?逆に。
長期予定組み放題でも何でもなかったです。考えてみれば納得。



ちなみに、保育園も通常営業だってさー。
こちらは、預けてこられて参観助かった、との話。
(参観日はGW明けにあるそうです。振替休日とかあるんかなぁ・・・)




そんな今日。
祝祭日の混雑を考えると、GW中に出かけるなら今日!という
ねらい目の日だったのですが。



銀行行っただけで終わりました。



お金下ろせた。助かった・・・!