わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

朝市なんだけど

年に5回の朝市にいってきたよー!



もうここ何年も、たのしみにしている朝市。
採れたて野菜や、遠くのお店の商品や、個人の手作り小物が並ぶのです。



んだけど・・・
正直、ちょっとマンネリ化してきた。



それは出店側でも感じていたらしく・・・
今年になって、ちょっとブースが減っちゃってるんですよ〜。
絶対出てると思ってた、あの店やこの作家さんが、ぽつぽつ消えてる。



あるいは、固定客を確保して、実店舗やネットだけでよくなったのかも知れません。
それはそれでいいことなんだけどさ。
朝市だけの視点で見ると、にぎわいが減ったなーと、思わざるを得ない。



もーちょっと、なーんか、テコ入れがあるといいんだけどにゃー?




となると、一度出店する側に回ってみる・・・みたいな発想も出てくるのですが、
年に5回も朝イチで荷物持ちこんで半日過ごすとかハードル高過ぎんよ(汗)。