わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ガーデニング黄信号

ベランダの多肉ゾーンがあやしい雰囲気。



別に、枯れてる・・・とか病気が・・・とかじゃないんですけどね?
ガーデニング熱が3年ぐらいおきになる、もうひとつの理由が分かった気がした。



日当たり足りねぇ!



4月の半ばですよ。
いちばん暖かい、午後2時ですよ。





直射日光当たる幅、こんだけやねん!



これからますます、日が高くなります。
となると、日の当たるゾーンは・・・ますます狭くなる。



なるほど、わかった。
うちのベランダ、ガーデニング向いてねぇ!
でもって育たなくてやる気なくすか枯らすかして萎えて飽きて、
3年ほど経ったら忘れてまた手ぇ出すんだ!だから3年おきなんだ!?
(鳥頭が過ぎます)



せっかく作った多肉棚から、全部ひっぱりだして、この幅に並べてます。
意味ねぇ。