わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

早々の出席停止

二世さん、水ぼうそうでやんの。



きのう、二の腕にぶつぶつできて、かゆいって言ってて。
で、かーちゃんは思ったのです。
『あーまた水イボか〜』と。
『お肌にクリーム塗っとこうね〜』って、対処したんですよ。



朝になって。
ブツブツ大繁殖。



さいわい、サブかかりつけとして利用している小児科が、
木曜午前だけ診察してましたので。
学校休ませて、大慌てで診察つれてきましたよ。



熱計って、一目見て、『あーこりゃ水ぼうそうだね』と。
先生、即断。典型的な水ぼうそうクンだった模様・・・。



学校じゃ流行ってなかったので、もー全然ノーマークだったのよ!!
流行るもなにも、学校はじまったばっかりだし!?



・・・じゃ、アレか・・・?



感染源、私のヘルペスだorz



聞けば水ぼうそうって、潜伏期間1〜2週間とのこと。
ジャストミートですよ。あーーやっぱ私だーーー!><
相当気を遣ってたつもりだったんだけどね・・・
分泌物はガーゼに吸わせて、私の使ったタオルだけ別洗いにして。
それでもダメだったかーーー。



5日分出されたお薬を飲みきって、すべての水疱がカサブタになったら学校OK。
それまでは、自宅待機だそうです・・・。
はーっ、新学期早々それはキツいなぁ・・・。




本人はかゆさとダルさのピークが過ぎてるみたいで、それだけが救いです。
当分ひきこもりですわ・・・。