わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

約束のキーホルダー

穴の空いたジーンズを、ワッペンで補修しちゃおう作戦。



じゅにあさんの服って、どーしてもおさがりが多くて。
ジーンズのヒザとか、穴空いてきちゃうんだよね〜。
捨てても良いんだけど、このかーちゃんは手作りとか好きなので、
あわよくば上手く補修してカッコよく着てほしいとか思っちゃう。



ジーンズ1本は、捨てる上着から外しておいたカッコいいワッペンで補修。
なかなか上手にできまして。
もう1本のジーンズは、手持ちのワッペンにいいのがなかったので、
じゅにあさんの好きなモチーフのワッペンを作って使おうと。



つくりかけで、置いてあったら、二世が言うんですよ。



「あー♪ぼくのキーホルダー?
 ありがとね^^」





あ、そだった。忘れてた。



モチーフ一緒や。
そりゃキーホルダーと思うのも無理ないわ。



でもね?二世。
この見た目はね・・・ワッペンだよ・・・。
キーホルダーにはならないよ・・・。




同じ型紙で作っちゃるから、もうしばし待て。