わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

グリーンゾーンがレッドゾーン

多肉ゾーンを眺めて思う事。



赤系多すぎね?



おかしい。
明るいグリーンのぷっくりしたのが好きで、多肉買い始めたハズなのに。
全体的に、赤茶っぽい・・・。
明るいグリーン、えらく少ない・・・?



明るいグリーンと呼べるのは、乙女心ぐらいのもので。
秋麗は、乙女心と並べるために買ったから赤系なんだけど。



ダイソーのセンベルビウムは、すっかり弱っちゃって暗い色。
月兎耳は、白い毛の内側が濃緑色。
寄せ植えにひとつあると便利!ってこないだ買ったジュウニノマキは、
もっと濃い緑色かつ白の斑入り。



でもって、一番増えたダイソーエケベリアは・・・
・・・明るい緑色だったのに、寒さですっかり紅葉しちゃって赤褐色。



って、原因コレかーーーーー!!





暖かい季節になったら、明るいグリーンになるかなぁ・・・。
なんかおもてたんとちがうねん。