わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ひもがみじかい

「もっとひもながくしてー!
 じゃないとできない〜!!」



最近の、二世のけん玉サボり口実がコレ。




確かに、短めに設定してあったんですよー。
最初に手にした時が、5歳児だったもので。
標準よりちょっと短めにしてくださいって、幼稚園から指定がありまして。



それが、約2年経ち。
背も伸びて、手も大きくなって。



まぁ確かに、やりにくくなったかもなぁ・・・。



買ったとき、換えのひも、もう一本ついてたんですけども。
別のけん玉のひもが切れた時、使っちゃったんだよなぁ・・・?
そこから外して使ってもいいんですが、固結びにしてあるところを
切り落とさなきゃいけなくなるので、結局長さ足りなくなりそう。



ひもだけ買うのか?
あるのかなぁ、そんなの・・・(困)。