わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

惹かれるカタチ

年に5階の朝市に、久しぶりに出撃ー!



お天気にも、ムスコズのゴキゲンにも恵まれまして(笑)。
ずいぶんと久しぶりに、3人でお出かけしてきました。



朝産みたまごを買って。
古本ブースで絵本をひやかし。
雑貨ブースめぐりへ♪



大人顔な本革小物のお店にたどりついたところで、
ムスコズが突然くいつきました。



「これほしい!かって!」
「かってー!!」



指さす先には、シンプルなキーホルダー。
クッキー型で抜いたようなシルエットだけのモチーフに、
周囲をステッチしてある革のキーホルダーです。



キーホルダーっすか・・・。
鍵も持ち歩かぬ年齢なのに、キーホルダーっすか・・・。
いや、確かに既に、いくつかカバンやらアレやらに下げてるけどさ。



しっかし、何でまた、コレなん?



「このー、きのこのかたちのに〜・・・


 いろぬって、かおかいて、マリオのきのこにする!」



ああ、そゆこと・・・(脱力)。





それは作家さんよろこばないわー・・・(涙)。
かーちゃんがフエルトで作っちゃる、って約束して、速やかに離脱。