わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

甘え上手じゅにあ

じゅにあさんが甘え上手ちゃん。




もーだいぶ前から思ってるんですけどね。
さすが二人目というか。さすが末っ子というか。
3歳という甘えたい盛りの年齢であることを差っ引いても、
もんのすごーーくナチュラルに、愛情受け取りモードをお出しになる。



二世は、寄ってきて触ってくるだけだったのに。
じゅにあは、当たり前のようにヒザに乗ってくる。



お着替えしよっかー?と服を出して床に置くと、
着せてちょーだいとばかりに腕を伸ばす。



食事の度に


「おかーさんにたべさせてもらう〜♪
 あーーーん♪」


って言う。



『〇〇じゃなきゃヤダ!』


と現状への不満を訴えるのではなく、


『〇〇してくれなきゃヤダ!』


と他人からの奉仕を要求する。




はー・・・。




生来第一子である私には、ないスキルだわー・・・。




うらやましくもあり、正直ちょっと、イラッとしたりもする。




私、ひとに甘えるとか頼るとか、ついウッと固まってしまってできないクチだから・・・
むしろ見習ってみるのも、いいのかもねー(苦笑)。