わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ひきこもりびより

絶賛ひきこもりびより。



と、いうのもですね。
いうのもですね・・・!



姫路城マラソン2016開催で身動きとれん。



うっかりでかけちゃったら、どこで引っかかるかわかったモンじゃない!
直接通行止めになっていない区間でも、相対的に混雑は必死。
参加者でないのなら、もしくは街道応援を頼まれていないのであれば、
下手に出ない方が絶対いいのですよ。
花粉も飛び始めてるし。



お義父さんは、お城南側のスポーツクラブに出かけてエライ目見たんですって。
だから言いましたやんかーーーー。



「だって前日とおりかかったとき、クラブの警備員さんに聞いたら


 『午前中の早い時間だけ通行止めなりますけど、それ以降はいけますよ』


 って言うから・・・」



そら商売ですもん、来んとけとは言いませんがな。



街道に応援に行ってみてもよかったんですけどねー。
二世もじゅにあも、全然興味ないって(笑)。
ワンチャン興味湧くかと思って、TV中継だけはずっと点けてました。



自分のなじみの地域がTVに映るって、二世さん的にはワクワクだったみたい(笑)。



フルマラソンのコースの中継がメインで、途中でファンランも流れました。
1km、1.5km、2km、5kmの4コースのうち、
1kmと5km(・・・だったかな?)のスタート場面。
二世さんは、おともだちを探すのに必死。
結局、見当たりませんでしたー。残念!



1kmとか、幼稚園児ぐらいから出てるんだね〜。
二世さんのマラソン大会も、確か1・2年生は1kmだった気が。
てことは。
二世さんも、その気があれば、来年以降出ても良いワケだ。



「二世〜?来年、出てみる?」


「いらん(即答)」



デスヨネー。




よー考えたら、かーちゃんよー伴走せんわ。