わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

プラハンガーをちょっぴりおめかし

物置部屋のドアには、ハンガーがかけてあります。



ドアに、ドアフック引っかけて、そこにハンガーぷら〜ん。
どこの家でも1つは見かける光景かと思います(笑)。
このハンガーの主な用途は、私の上着掛け。玄関に近いからね。



黒い、プラスチックのハンガー。
多分、服買ったとき一緒にもらったヤツだと思います。
ご丁寧に、【L】っていうシールが貼ったまんま(笑)。



これさ。
良く考えたら・・・かなり恥ずくない?



かーちゃんLサイズですって、見た人一発で分かるやん。
声高にLサイズ宣言してるのと一緒やん。
『わたしMサイズ入りませんー!』って言ってるのと一緒やん。
そりゃー見たら分かることかもしれないけど、【L】って貼ってあったら
気にしない人の脳裏にまでLサイズイメージ植えつけちゃうよね?



剥がす。
だけの、ことを。
何故しない。自分。



何か急にすっっっごい恥ずかしくなって、大慌てでシールはがしました。
わーわーわーーー(赤面)。
ものの数十秒で、シールは難なくペロリとはがれました。



・・・おもむろに。
使いさしの別のシール持ってきてペタリ。






わあ。
ええやん。





ええやん。



栄養ドリンク・ビイレバーに貼った分の残り。
思いがけず役に立った〜。





『少々カッコ良くなっても、所詮無料のプラハンガーじゃん?
 安物デコるぐらいなら、いいハンガー使えばよくね?』



みたいなことも考えたんですが。
元々ここは木製ハンガー使ってて、いつのまにかコレにすげ変わってて。
つまりは無意識に使い勝手のいい方を選択したんじゃないかな〜?と。
(おそらく、ドア開閉時に音がしにくい方を選んだんだと思う)



ま、いいんじゃないかな。これで。