わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

自家製ジャムで元気いっぱい

週明けの朝ごはんは、トースト+自家製ジャム。



自家製ジャム。前の土曜日、いっしょにつくったヤツです。
二世さん、朝からワックワクで朝ごはん平らげて
学校に飛び出して行かれましたよ。
そんなにうれしかったか、自分で作ったジャム。



そんな二世さん、帰宅して曰く。



「おかーさん!
 二世せんようジャム、めっちゃ元気いっぱいになる!」



自家製ジャムの朝ごはんは、なかなかの成果を挙げたようで♪
(*´▽`*)  ←こーーんな顔して言うんだよ!
元気いっぱいで、いつもより学校たのしめました〜♪ってな表情ですよ。



(*´▽`*)「あさからな!?
      げんきいっぱいで、学校おれんねん!」



「お〜そうかー♪
 そんじゃ明日も、二世せんようジャムで元気いっぱい学校行くかー^^」



(*゚д゚*)「・・・でもな・・・」




『でも』??



(´・д・`)「・・・



      ・・・半日しかもたへん。」




意外に切れるの早かった。





給食がお腹に入ったら効果上書きされるんかな〜?とか思った。