わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

平日レジャー日和

突然のレジャーDAY!!



相方さんの予定があいていて、二世が代休。
この日を逃す手はない!・・・と思い、前々からカレンダーに
書き込んであったのです。



平日なのを活かして!
家族4人で・・・お安くボウリングなのだーーー!






二世さん、投球ポーズがなかなかサマになっています(笑)。
足元はマイシューズ・・・なんだけど、サイズ的にもうすぐ履き納め。
買って以降パタリと行かなくなったからなー。ぬぅ。


ガーター落ちないようにバンパー出してもらってるんですが、
この日は、バンパーにノータッチでのストライクを達成!
やるじゃん!





じゅにあさんは、相方さんと一緒に投げます。
小さい子専用のコロコロ台(すべり台みたいなヤツ)があって、
3歳児でも難なく楽しめるようになっております。ラウンドワンパネェ。
相方さんが押さえて、じゅにあが転がす役。


・・・って、写真良く見たら、コレ自分で投げようとしてんなぁ(汗)。


ちなみに、このコロコロ台。
台自体が軽くて、玉がレーンに着地するとき位置ズレするので
まっすぐ転がすのは大変むずかしくなっております。
『何コレこんなんあったらパーフェクトゲーム余裕じゃん!?』
とか思ったけど、そんな上手い話はなかった。



かーちゃんの写真はありません(何)。
撮る役だからです。
撮ってくれるっても別にいらん。


4人の中でトップ賞でした。ふふーん。
やたら調子よかった。1ゲームで5ストライク出た。
11ポンドは操りやすいなあ。
かつてマイボール13ポンドで作ったのは、ありゃ過信だったか。



ボウリングを終えると、支払カウンターでサービス券がもらえます。
こういうの有り難い。ボウリングやって終わり感なくなるしね(笑)。
プライズ機が4クレジット分と、メダル1人10枚。
二世とじゅにあで2クレジットずつ、20枚ずつあそびます。



プライズは、二世がゲット、じゅにあはゲットならず。
反対にメダルゲームでは、二世は30秒ともたず、じゅにあは初手でメダルを4倍に。
まー結局全部なくなるまで遊ぶんですけどね。



で、二世的定番・最寄りのスーパー銭湯行って。
ちょっと遠めの安バイキングで晩ごはんして。



大満足の帰宅となったのでした。





カレンダーに書き込んだ時点ではワクワクしてて。
予定が近づくにつれ・・・何故だか逆に憂鬱になってきて(何)。
自分でも意味わからないんですがドタキャンできねぇかなー、とか思って。
何なんだろうこの性分?ものすごく謎なんですが。



それでもアレだ。がんばって憂鬱振り切って、行ってよかった。