わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

コンロ活用法

スキレットが欲しい。



コンロについてる、魚焼きグリル。
たまーに焼き魚するぐらいにしか使わないんで、何とか活用できないかな〜?と。
したら、最近流行ってるらしいんですよ・・・スキレット
本来は直火にかけて調理して食卓にそのまま出すヤツなんですけど、
薄型のだったらグリルに放り込んで調理できるみたい。



こういうヤツ↓


オークス レイエ グリル ピザプレート LS1502

オークス レイエ グリル ピザプレート LS1502



で、調べてたんですけど・・・
レビュー見てたら、


 センサー機能付きのグリルでは使えません


ってのが散見される。
買ったはいいけど使えなかったーって人が、たくさんいるんですよ。



センサー機能付き?
ん〜・・・そーいやグリル、魚焼いてる最中でもピーって鳴って止まることあるよな?
アレのこと?ウチじゃダメってこと??
でも入居した時についてたコンロだから、取説無いし、よく分からん・・・。



もしかして取説にたどりつかないかな〜?なんて思って、
ダメ元で型番入れてぐぐってみる私。



・・・



取説でてきたーーーー!!(驚)



いやー、いい時代になったモンですね!
キレイなPDFになって、メーカーサイトにUPされてた!
これは有り難いわ〜♪(ほくほく)



んで結局、ウチのコンロは2003年のもので、見事センサー内蔵型だったので
スキレットの夢は露と消えたのですが。
代わりに・・・知らない便利機能が付いていたことが発覚!




ココのー・・・



コレ!
(写真撮る前に掃除したんですが、これ以上キレイにはならなんだ・・・無念)




『タイマー』の意味がよく分からなくて、いままでノータッチだったのですが。
(横にある『炊飯』と『揚げ物』ボタンは意味が分かるので使ってた)
これ、



【沸騰】モードにしておくと、沸騰後トロ火になって、5分後消火するんだって・・・!



ままままま、マジかあああああ!!
したら・・・したら・・・・・・



麦茶のヤカンかけたの忘れて、半分水蒸気にしちゃったり、しなくて済むじゃないの・・・!!



何この神機能!需要にドンピシャ!!
こんな機能あったのかあああ!!もっと早くに知っていれば!!
何十リットルの!麦茶を!!水蒸気にせずに済んだのにーーー!!!
(忘れすぎです)





転んでもタダでは起きないとはこういうことか、と内心勝鬨あげつつ、
大勝利の裏側で地味にまだスキレットが欲しい自分がいて途方に暮れてる。