わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

30〜42度

ひとりで外出する用事とかあると、ついアクセ買ってしまう。



普段アクセつけない人なんですけどねー。
学生時代はそれなりに装備したりもしとったんですが(装備て)、
やっぱ飲食長いとだんだんつけなくなってくるもので。
子育てに入って拍車がかかって、アクセどころかファンデも塗らないダラ具合。



でも、年に何回か、ひとりで梅田やら難波やらに
おでかけすることがあるのですよ。
で、地元には無い物資のあふれ具合に、しばし心をときめかせたのち・・・
ふと、思い至るのです。



このきらびやかな街にあって、我が身のなんとみすぼらしいことかと。



で、ふらりと入った雑貨店などで、ささやかな装飾品など買うのです。
500円のヘアゴムとか。380円のイヤーカフとか。
ホントもう、アクセと呼ぶにもはばかられるような、ちょっとしたもの。
そして、買ったその場で装備して、この街にいても許されるような
気分に変身して、待ち合わせに向かうのです。



最近じゃ自覚が出てきて、遠出の前にはちゃんとアクセ装備してから
でかけるようになりましたが(笑)。
逆に、そんな時でもないと一切何も買わないから、
むしろいい機会なんじゃないか?なんつーフシもありつつ。



で。
以前そんな感じで買った、ヘアゴムが。
・・・紛失中・・・(涙)。



金属打ちだし風の、円形にスマイルマークのパンチングが施されてるヤツ。
ゴムもしっかり太くて、私の多い毛をちゃんと留めてくれて、
かな〜りお気に入りだったのですよ!
買う時やっぱ『コレ似たようなの自分で作れないかな?』って考えるんですけど、
金属加工はどー考えてもムリなので、めでたくお買い上げになったヤツ。
(そんな理由かオイ)



1000円もしたんだよ!フラッと買っていいアクセの額としちゃーギリなんだよ!
すっごい!悩んだのに!!



どこいったの〜〜〜〜〜!!?



とまぁ、2ヶ月ほど探し回っているのですが、どーーにも見当たらず。
あまりに諦めきれないので、100均でテイストの似たヤツ買いました。





金属打ち出し風で、ゴム太めのヤツ。
かたちと金属の色味が違いますが、今後見つかる可能性も視野に入れれば、
見つからないゾワゾワ感を落ち着けるには十分適任かな?と。



機嫌よく、使い始めたのです。



したら。
このヘアゴムがですね。




もっそい刺さりよんねん。




つけたまま寝たら地肌に刺さるし。
くくろうとするときにも、ゴムの強さが災いして、手の甲とかに刺さる。
そりゃそーですわ。☆型で、金属製なんだもん。
そこまで考えが及ばなんだわ・・・。




でも気に入ってんねん。そして痛い。