わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

夜中の大ピンチ

人生初の大ピンチ。






トイレが詰まった。





この状況を1コマで説明できる漫画に覚えがあったので
物置部屋を引っ掻き回してみたものの、見つからずに断念。
(非常時に何してんねん)




原因は、トイレットペーパーの流し過ぎ。
若干お風邪なじゅにあさん、立ちション失敗して床ビショビショになさいまして。
体調不良から来るフキゲンもあって、失敗にたいそうショックをお受けになり。
せめて母がカラッと流してやろうと、大量にペーパー使ってマッハで片付けて
『ほ〜らもう大丈夫だよ〜^^』ってやったんですよ。



その時は、流れたように見えたのだが。
子ども寝かしつけてから、むっくり起きだしてトイレ行ったら。



流れませんねん。
逆流してきますねん・・・。
絶望。。。



だってね?
我が家、トイレのスッポンないんですよ。



できれば、夜のうちにカタをつけてしまいたい。
だって・・・不測の事態に弱い二世さんが、パニック起こすの、目に見えてんだもの。
オシッコとかウンチとか大嫌いなんですよ、彼。
一緒にお風呂入ってるじゅにあが、うっかりオシッコしたら、悲鳴あげてマッハで離脱なさる。
その二世に、逆流して戻ってくるトイレなんか見せた日にゃぁ・・・ブルブルブル。



時刻は、22時半ごろ。
速攻、着替えて鍵持って出かけました。



24時までやってるスーパー・・・置いてない。


最寄りのローソン・・・置いてない。


ホームセンターは・・・やっぱ閉まってるかーーー。



失意の、帰宅・・・。



かくなる上は、朝までなんとかしのいで、開店一番のホームセンターに
乗りこむより他ありません。
でもって、ラバーカップでダメだったら、業者を手配。
さ〜ぁ明日は忙しくなるぞ〜?



早期解決を諦めて、着々と寝る支度を進めておりました25時過ぎ。
遅いお昼寝からムックリ起きた相方さんが、言ったのです。



ドンキホーテあるやん?」



!!?




あったっけ!?
ってか、最寄りのドンキって閉店してなかったっけ!?
えっ、あっ!〇〇方面に向かった先の、スポーツセンター跡地!?
そういや見たことあったような、なかったような・・・あるの!?あるのね!!?



閉店は26時。
あと1時間もありません。




いーーーーそげーーーーーーー!!





〜1時間後〜







約束された勝利の剣(エクスカリバー)!!




買って帰ってきたその足で写真まで撮る、この高揚感が分かるかね!!?
(わからなくてよろしい)
いやね、ホントもうね・・・店員さんに案内されて売り場で見つけた瞬間


「これで勝つる!!」


ってノドまで出かかったよね!耐えたけど!



エクスカリバーラバーカップ梱包から解き放ち。
いざ赴かん、決戦の地へ・・・!!








意外に時間がかかった、ということだけお伝えしておきます・・・。
握力死んだ。途中で、相方起こそうかと思った。
『ゆっくり押して、一気に引き抜く』のがコツだそうで、
若干パワーが足りなかったかな・・・?
というか、汚水の跳ね返りがイヤで、思いきれなかったのが原因なのですが。
新聞紙の中央に切れ目入れて、柄を通して、即席汚水カバー。コレ必須。




つまりはすっきり取れたのですが、鼻孔の奥に汚水のにおいがしみついて
全然寝られませんでした。
はーー、難儀じゃった・・・。