わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

寒波の備えを如何にして?

記録的な大寒波がくるって。



今年はあたたかくて過ごしやすいなー・・・と思ってたんですけどね〜。
まるで帳尻を合わせるかのように、急激な寒さがくるそうな。



予報では、この土日〜月曜にかけて。



結婚して、丸9年。
寒波の備えなんぞ、したことがありませぬ。



えぇっと・・・なにすりゃーいーんだ・・・?(汗)



ひきこもれるように、食料買いだめてー。
路面凍結に備えてスタッドレス・・・は持ってないから、
(乗る乗らないの選択も含めて)車関係は相方に一任しよう。
母上は、水道管の凍結に備えて、寝る前に水チョロチョロ出してた気がする。
それから・・・えっと『電線に雪が積もって重みで切れる恐れ』?
停電対策もせんとイカンのか・・・。
とりあえずアレとかコレとか、充電充電っと。



相方さんに食料の買い出しを頼んだら、



袋一杯インスタントラーメンとカップラーメンとスナック菓子買ってきて
家入るなり速攻えびせん出してボリボリ食べてた。



いま食うなよ。
ラインナップには目をつぶるとして、いま食うな。