わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

二世はアイディアマン

ミニカーで遊びたいし、かくれんぼもしたい、じゅにあさん。



そこに二世がやってきて。


「ミニカーかくすから、見つけるんやでー!」


と。
なるほど、同時に楽しめそうな、なかなかいいアイディアです。



「目ぇとじとくんやで〜」



言われても、すぐチラ見するじゅにあさん(苦笑)。
かーちゃんに、ムギュッと目隠しされました。



それを見て、安心した二世。



フラップ扉の収納庫を、開けて。
「・・・パタン」と、そっと閉じて。


布団の下に、ミニカーを隠した。



「もういいでー!」



目を開けたじゅにあ、満面の笑みで収納庫に突撃。
全部の扉を開けて閉めて、


「ない!ない!ないよーー!」





二世、齢7歳。
なかなかに策士である。