わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ホットケーキパーティ!

二世のおともだちが遊びに来ました。



毎回、おやつタイムがあるのですよ〜。
どの子が遊びに来てもそうで、大体みんなおやつ持参で来ます。
(逆に、遊びに行くときは持たせてます)
二世さんは、このおやつタイムが結構たのしみらしく、
いつもなら帰宅すぐ欲しがるおやつを、ガマンして来客に臨みます。



さて。
先日一緒におかいものに行った際、おともだちと一緒に食べる
おやつを選ばせたところ。



選ばれたのは、ホットケーキミックスでした。



一緒に焼くんだって。
作って食べるんだって。
なるほど〜、それは確かに楽しいかも知れない。



事前に聞いてみたら、おともだちもホットケーキOKとのこと。
アレルギーとか心配だったのですが、それなら大丈夫かな〜と。
ホットプレート用意して、お待ちしておりました。



牛乳を計る!
粉を入れる!
卵を割る!
混ぜる!
レードルですくって流す!
ひっくり返す!
切って、塗って、食べる!



4にんでわーきゃー、おおさわぎ!!



かーちゃんからしてみれば、ホットケーキ作るだけのことで
なんでこんなに盛り上がれるのかって感じなんですけどね・・・(苦笑)。
まぁ、うん、なんだ。楽しんでもらえたなら何よりだ。



え?あとの洗い物?
当然かーちゃんソロで担当ですよ?
4年生以上になったらお願いしても良いかな〜?とは。




あまりにもわいわい楽しんだので、おやつタイム以外は
ちょろっと遊んだらすぐ、お帰りの時間でした。
他人ん家の見慣れないオモチャって、楽しいんだろうけど・・・また今度ね(笑)。