わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

たけちよさんの10年日記

ほぼ日手帳もどきが100均にあるんやってー。



【ほぼ日】=【ほぼ日刊イトイ新聞】。
言わずと知れた、糸井重里が主宰するウェブサイトです。
そこが作ってる手帳が、えらいこと使いやすいと評判で、
もう15年ものロングセラーになるのだとか。



1日1ページなのだそうです。
私はウィークリー見開き2週間+マンスリーの構成が好きなので、
手帳として採用するつもりは、あまりないのですけども。



・・・10年日記みたいに使う分には、アリかも知れない。



お義父さんがつけてるらしいんですよねー10年日記。
たまーに会話の端々に登場して、


「去年のいまごろは、二世クンインフルエンザやったから気ぃつけやー」


とか


「去年のいまごろ散髪行ったでー。今年もそろそろちゃう?」


とか言うてくれるのです。
何気に有り難いリマインダ機能。



それが100均で手に入るのなら、なかなかアリなんじゃないかな〜?と。



とはいえ、やっぱ大人気で品薄らしく。
見つけたら即買いしないと、あっというまに売り切れるらしいのです。
そか〜、てことはダメ元で探してみて、あったらラッキー的なものだな〜・・・



・・・



あったーーーー!!?



即買いました。
セリアの368ノート(B5サイズ)。
うわーホントにあった。ラッキー♪



と。



買って帰ってきて。



2ヶ月ほど経ちました・・・。



日記にするんじゃなかったのかよ自分。
キリ良く元日からー、とか言ってたら習慣化しないから
きょうから書こう〜って思ってたんじゃなかったのかよ。
元旦どころか、もうすぐ1月終わるぞ。




まーここの日記ですら溜め書きと化してるのに、
この上手書きで毎日とかムリですな。はっはっは。




計画倒れ。