わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

おともだちとのあそびかた

二世のおともだちが遊びに来ました(2日連続)。



何でも。
きのう来たお友達と、遊ぶ確認をしていたら。
横にいた彼女が


「だったら私、あした行くー」


って、急遽決まったんだって。
だったらて(笑)。



もちろん大歓迎ですけどね!!



ご近所さんなのですが、思いがけず4歳の妹ちゃんも一緒でした。
連れて来てくれたお祖母さんが、ものすごく遠慮がちにおっしゃるのだけど・・・
もー全然オッケーですよ!
なんたって・・・じゅにあが喜んだのなんの!(笑)



学年的には、じゅにあの1つ上になるみたいです。
ええのぉええのぉ、仲良ぉしてもらい〜♪




二世さんは、相変わらずというかなんというか、


『ウチに来たおともだちは、見慣れないオモチャで遊びたい』


ということが、まだよく分かっていないようです。
お友達が興味を示したオモチャを無視して、自分が遊びたいもの出してきちゃう。


「ねえねえ〜、WiiUやっていい〜?」


とか聞いちゃう。
だーめーでーすーー。



この日は、マーブルランが大ウケでした。
さすがに4人で遊ぶとパーツ足りなくなるなぁ(笑)。





また来てくれるといいなぁ。