わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

二世と友とチョコフォンデュ

二世のおともだちが遊びに来たよ。



ちゃんとカレンダーに書いてあったのに。
ゴロゴロしちゃって、お掃除ギリギリでした。
ダメ母です。



なんか流れで・・・
おやつタイムは、チョコフォンデュパーティーになりました。



板チョコ1枚渡して、



「みんなで割れーーー」



バキバキバキー。



「この容器に入れろーーー」



カラカラカラーン。



「牛乳を、大さじ1入れるぞー」



ちょろりんっ。



「あとはチンじゃー」



・・・



チーン。




「混ぜろーーーーー」



うおおおおおおおおお。



「さあ、(おともだち持参の)クラッカーにつけて食うがよい」



みたいな。



おともだちクンはチョコフォンデュ未経験だったらしく。
二世も、チョコフォンデュはイチゴ一択だったのが、
おともだちのマネしてクラッカーで食べてみたりして。
おかげさまで、思いがけずいい経験になりました。



んだけど。



ホントは子ども同士だけで遊ばせるべきかなー・・・とも思いつつ。
どこまで親が手出し口出ししていいモンか、なかなか悩みどころです。
どーせ親不在にはできないんだし、提案に乗ってくれるのであれば
かーちゃんプレゼンツの何ぞがあってもいいんじゃね?とも思うのですが。



うーん、どうなんだろね〜。



おともだちのお母さんが迎えにきてくれた時、
大慌てで支度をしながら最後のチョコフォンデュをほおばっていたので、
それなりに気に入ってもらえたものと思います。
・・・晩ごはん、ちゃんと食べれてるといいなぁ(苦笑)。