わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

帰省2日目

帰省2日目・・・にして、自宅に戻ります。




いつもなら、もうちょっと居るのですが。
今年は・・・母上の体力がもたなさそうなので、早々に引き揚げ。



というのも。
末弟殿一家が、実家で共同生活中なのですよ〜。
末弟殿と、お嫁ちゃんと、姪っ子ちゃん(2歳)と・・・新生児ちゃん。
いわゆる里帰り状態です。お嫁ちゃんの実家じゃないけど(笑)。



姪っ子ちゃんを産んだとき、お嫁ちゃんは自分の実家に帰ったんだけど。
ガッツある系の嫁母ちゃんは、初孫かわいさからか、アレやらコレやら
自分の娘であるお嫁ちゃんにキツいこと言いまくったらしく・・・。
話を聞くだけでも辛そうだったのだよなー。



だから、ウチの実家に居るって聞いたとき、正直ホッとしたんだけどさ。



でも。
冷静に、状況を分析すると・・・



母上に。
2歳女児と、3歳男児と、7歳男児と、
産後のお嫁ちゃん(体力ない系)と、たまーに新生児ちゃん。
面倒なんか見させたら。



絶対キャパオーバーで私に八つ当たりする。




だので、サクッと引き上げましたーー。
(といっても、夜までは居たけどね/笑)
本当なら5日まで居て、帰りに営業初日のムレスナで
紅茶買って帰りたいトコだけど・・・まぁ、今年はしゃーねーべ。





二世は、この庭に地下室を作るんだーって、日のある間ずっとあなほりしてました。
なにその発想すげぇ。