わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

帰省1日目

帰省1日目。




サークルの同期ちゃん達と、子連れランチ会。
なかなか行けるタイミングがないので、かなーーーーりムリして
激混みの難波に車で乗り付け、二世とじゅにあと3人で参加しました。
(電車とかムリ。絶対迷子なるわ・・・!)



子連れであれば、みな一様に移動はつらかろう・・・と、思っておったのですが。
フタを開けてみれば、2人も連れて来てるの私だけでしたわ・・・。
上の子だけ預けてきたとか、元々一人っ子とか。
それでも乳児連れは大変だと思うのだけど、いやいやみんな大人しいちゃんで。



空気読めない7歳男児 & 自己主張激しい3歳男児、2人連れた私が
クイーン・オブ・大変かーちゃんでした。



いやー、アレだ。


『子育て中なんて、多かれ少なかれみんな大変なんだから・・・』


って思うのも、ほどほどにしとかんと痛い目見るねーウチの場合(汗)。
我が家は多かれ少なかれの多かれの方、もしかしたら超多かれの方・・・ぐらいで
考えといた方がええんかも知れん。



それでも2人とも、ランチ中は大人しくしててくれました!
いやータブレットって偉大だわ!よそのかーちゃんはさすがだわ!



大人と子どもが混ざる集まりの際、子どもにゲーム機の類を与えて
静かにさせるのって、世間一般的には結構叩かれがちなんだけど。
私ね、WIN−WINだと思った。大人もWIN、こどももWIN。
もちろん、冠婚葬祭だったら、振る舞い方を学ぶべきと思うのだけど。
ランチ会なんか、大人の都合だもんな〜。付き合せる方が酷だわ。



迷子にもならず。
他のおともだちとケンカもせず。
行って帰ってこれたので、おでかけ成功でした〜。
付き合ってくれてありがとね!二世!じゅにあ!





なんばパークスに停めたら駐車料金4000円超えたので
今後2〜3年は子連れじゃ行かんかなー・・・と思ってる。