わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

フライングタイガー二度目まして

クリスマスイブの夜に、サンタさんがプレゼントを置き損ねたのは、
かーちゃんが前日夜にしこたま飲んで帰ってきたからだったよね。



いやー、ひでぇ話ですわ〜。はっはっは。
【三十路会】の忘年会でした。焼肉ウマー。



定番の焼肉屋さんが、大阪環状線のどこぞ駅スグにありまして。
じゃあ梅田通るから、買い物していけるよねー・・・ってことで。



人生二度目となる、フライングタイガー行ってきました。
戦利品はコチラ↓





フェイクグリーンのペンスタンド。
『ココへ行けばこんなモノが手に入るよ!』的なWEB記事において
かなりの登場率を誇る一品です。
あの時買わずにスルーしたものの中で、これだけはウジウジ後悔したんだよー。



いま、台所のカウンター上のメモ用紙そば、鉛筆転がしてあるだけだから、
そこに置いて使おうかなーと。
寝てるより、立ってる方が、取りやすいのは自明の理。
ホントは花とか昆虫とかついてるペンを使うと絵的に映えるんだけど、
文房具は使いやすさが命!という性質なので、何の変哲もないえんぴつです(笑)。



・・・今回は、これだけ。
いやー、正直、こないだ行った時は買い過ぎた!(何)。
まー大概のものはちゃんと使ってるので、金額以外は
適切な買い物だったと思ってはいるのですが。
それでも、アレで飢えを満たした感は否めない(苦笑)。



お正月に姪っ子ちゃんと会うから、イチゴ柄の傘を・・・
と、思ってたんだけどなー。
季節商品だったようで、もう店頭にはありませんでした。
しょっく。






いつも梅田へ行く際は、ここぞとばかりに
紅茶を買ったり飲んだりしてるんですけどねー。
そんで満腹なってお酒いらない・・・というパターンを
ここ数回やってるので、自重した方がよさそうです。とほほー。