わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ロスタイム3日分ぐらい欲しい

年の瀬です。



毎日、じゅにあと二世が走り回ってます。
大掃除どころか、床からモノをどけることすらままならない。
布団は、持ち上げる端から上に乗られ。
洗濯物も、畳んだ端から蹴倒されて行き。
買い物は、寝かしつけの後にひとりで行くことを覚えたよ。



それでも・・・
毎日、少しずつ。
ひとつずつ。
必要なモノコトを、片付けていきまして。




晦日




衣更えが・・・終わりましたー!!(何)




サイズ別に分別して、保存する分は保存して。
おさがりに回す分は箱詰めして。ラべリングして。



ようやく・・・じゅにあの分まで・・・終わりましたー!!
やったー!これでようやく、洗い上がった洗濯物が入るスペースが!




大掃除は、お風呂のカビ取りして、フツーにトイレ掃除しただけです。
年賀状は、今まさに手元にあります(印刷よーやく終わった)。
最悪なのが粗大ごみ、年内最後の回収日スルーしちゃって山積み。





よっ、よいお年をーーーーっ!(汗)