わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

修理したハズが

突如『っバカーーーン!』ってなるねん。



こないだ修理した、壁面収納の扉の話なんですけどね。
数年単位で放置してて、夏ごろネジとパテ駆使してやっと修理した、アレ。



手前に倒れるように開いて、机として使えるタイプの扉なんですけど。



勝手に、開くようになりまして(汗)。



っかしいな〜?
最初は、むしろちょっと開きにくかった感がありましたのに。
今や、ひっかかりのひの字もありません。



でもって・・・マグネットのストッパーが全く効かない感じがする(汗)。



何でなの・・・どういうことなの・・・。
何かはさまってる訳でもなく。
磁力がいきなり無くなるわけもなく(そりゃそーだ)。
閉めても、勝手に手前に開いてくる。



壁面収納全体が、前傾しはじめてる・・・?
そんな感じでもないんだけどなぁ。





ひとまず、こどものイタズラ防止用のドアストッパーで、ペタッと留めてますけど。
粘着力コレ、徐々に弱まってくるし・・・参ったなぁ。
しかし、原因が全く分からん。対処しようがない・・・。



結構気合い入れて修理したので、この有様は萎えますわー。はぁ〜。