わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

チェック表

夕方過ぎからお買い物に出ました。



男3人はお留守番。
ひとりでのびのび、車に乗ってお買いもの。



ってもまぁ、目的は食料品と洗剤(大掃除用)なんですけども・・・。



子連れで買い物に行くと、大人しく付き合ってくれるのは
最初の5分ぐらいのもので。
次第に『コレ買え』攻撃が激しくなり。
言うてる間に、『もー帰ろう』攻撃に切り替わり。
食材の値段をチェックしながら献立を組み立てる、なんつー
シュフの買い物は、とうていムリなのです。
(だいたい毎回、達成率3割ぐらいでしょんぼり帰宅します・・・)



でもーー。
きょうはーーーー?
ひーとーりーーーーーー♪



ゆっくりじっくり、買い物できちゃうもんね〜♪



なーんて羽を伸ばしていたら、案の定思いのほか遅くなっちゃいまして。
あまりに遅いと、催促の電話がかかってくるのです。
ってか、着信気付いてないだけだったり・・・?



・・・ガサゴソ・・・



おお、ケイタイ忘れて来てる(何)。



どーりで鳴らないワケだぜ〜はっはっは。
まーえーか、買うもの買って帰りましょ〜。





ピンポーン。
ただいま〜。



って、玄関開けましたらば。



扉の内側に。





母のケイタイが通じなくてお怒りの二世による、対策アイテムが。




※ 参考資料(二世の登校前チェック表)







「うん、それ正しい」


ってのと


「やられたーーーー」


ってのと


「二世おまえ賢いなぁ」


ってのと、同時にいろんなこと思って言葉が出んかった。