わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ダイソー多肉

ダイソーで多肉買っちゃいました。 





ぐぬぬ・・・控えようと思ってたのに・・・。
多肉だったら、コーナン行けば、もっと手入れされてるのが98円で
並んでるから、そっちのが絶対いいっと思ってたのに。
今は自分の中に多肉ブームが吹き荒れてるけど、絶対そのうち飽きるから
フェイクグリーンの方が賢いって思ってたのに。



でも・・・この多肉ちゃん達・・・



株分けできそうなんだよ・・・!






サイドからポコッと別の株が。
奥にもひょろりと、新しい芽が。





こちらは、落ちた葉から芽が。
(本株の茎と葉の間からも芽が出てますが、こっちは株分けしにくそうなのでスルー)



株分けできたら、おトクじゃね?
108円で買っても、3株になったら、1株36円じゃん!?
・・・とか思ってしまった・・・。



こーいうの、取らぬ狸って言うんですけどね(汗)。



問題は、
株分けに適した時期は、春秋だってこと。



冬は休眠期で、そんなにスクスク育ってくれないらしいんですよね・・・。
でも・・・今植えたい・・・子株分けたい・・・(ウズウズ)。





春まで待てない。