わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ベーカリーカフェ欲

ベーカリーカフェへ行く夢を見た。



はふ〜ん、ここしばらく行ってないな〜、ベーカリーカフェ。
焼き立てパンと、淹れたてコーヒーで、まったりブランチ。
いいな〜〜。



プチ糖質制限生活中であれば、ガマンの一手だったのですが。
ひとまず終わりを迎えたし、行けなくない。
ちょーっとイイトコ探してみるか〜。



と、思って調べ始めたんですが・・・ない!
近隣に、ベーカリーカフェが、ない!



以前行ったあの老舗パン屋さんは・・・え、2Fのカフェやめちゃってる!?
遠くの100均パン屋さんは・・・好きな店だけど、今回の需要とはちょっ違うんだ〜。
となると、あそこの激混み男前パン屋・・・は、子連れで行く店じゃねぇなぁ。



ないんです。ベーカリーカフェが。
夢に出てきたような雰囲気の、ええ具合のトコが。




ベーカリーカフェ。
ケーキバイキング。
カジュアル中華料理。




ないんだよなぁ、この辺・・・。
色々あって不自由しないように見えて、しかし『何でもある』とは言い難い。
そこまで田舎じゃないけど、都会であるとも言いづらい。



住み始めて9年ちょい。徐々に思い知り始めております。