わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

WiiカラオケU無料DAY

WiiカラオケUが無料の日。



WiiカラオケU、とは。
WiiUを買うとデフォで(?だったと思う。確か。)入っているソフト。
ジョイサウンドのカラオケが、なんと自宅で楽しめちゃいます。



ソフトが無料のかわりに、利用料金がかかります。


3時間、200円。
24時間、300円。
30日間、1000円。
90日間、2000円。


この4コース。



それが…本日の10〜18時に限り、ナント無料!!
広告をめざとく二世が見つけてきたのです。さっすが!



カレンダーに カラオケの日 と書き込んで。
今日が来るのを、たのしみに待ち続けておりました。
お義父さんからのお誘いすら断って・・・二世、ガチやん(笑)。



さて、当日。



二世さん、全力でカラオケを楽しむために、WiiUをガマンして
じっとゲームパッド充電待機。
お部屋を片付けて。
まいにちドリルなんかもやっちゃって。
今か今かと10時を待ちました。



10時のちょっと前から、ログイン開始。
保護者の承認が必要なページを処理したら・・・
さっそく、カラオケスタート〜!



・・・ところが。



気が付いたら、二世、カラオケやめて録画のアンパンマン見てる。
あっあれっ?ゲームパッドの充電でも切れたかな・・・?



お昼ご飯を食べたら、もういちどログイン。
充電してあったし、今度はオヤツの時間ぐらいまでは楽しめるじゃろ〜・・・



・・・でも、気が付いたら、つみきで遊んでる。



夕方の、16時半ごろになって。
もう一度だけ、二世に声を掛けました。



「なー、カラオケあと1時間半しか遊ばれへんで〜?
 もっぺんやる?」



「・・・




 おかーさんが、うたって・・・?」




どうやら二世、
自分の設定したステージで、カラオケをたのしむカーチャンを見るのが
楽しみだった模様。



お前が歌うんじゃないんかいッ!
私かよ!私が歌うんかよッ!?




1時間半、みっちり歌いました。
ボカロから幼児番組まで、すごかったですジョイサウンド



マンションで遠慮しながら歌うので、ノドは全然ラクでした(笑)。