わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ダイソーで寄せ植え

今度はダイソーのフェイクグリーンで寄せ植え。





3点購入。





ブリキポットに入れただけ。





入れただけでこの完成度って、どういうことなの・・・!



これを前回と同じく玄関に吊るしてー・・・の、予定だったんですけども。
取っ手で吊るすと、思いのほか重心が上過ぎて、中身が落ちちゃった(苦笑)。
中身を詰めるなり、おもりを入れたりしなきゃなのかなー?
でも、ハンギング予定のあの木の枝、サクラだからもろいんだよなー・・・。





で、ここに仮置き。
・・・なんか・・・またしても、見えにくい問題が発生してる気が・・・(汗)。
下から見たら、なーんかのっぺり全体的に緑色。っかしーな〜?
無地のポットにワンポイント入れる?でも下手すると逆にチープになりそうだし。



と、悩んでいたら。
別のダイソーで、別ver.のエケベリアを発見!





紅葉してるー!
コレに差し替えたら、のっぺり緑色じゃなくなるんじゃない!?



えぇっと、こういう時、アレだ・・・
何て言うんだっけ・・・えと、えぇっと・・・・・・アレだ!




『これで勝つる』!!(何)




いそいそ買って帰って、さっそく差し替えました〜。








・・・



あれ?おかしいな?



多分、これで合ってると思うんだけど。
なぜだろう。なぜかしら?




好みじゃない(何)。





見慣れたらまた意見も変わるかもなので、今回はコレで様子見。
なーんか寄せ植え案件、様子見が多いな・・・(汗)。
多分、センスが不足してるせいなんですけどね。まーこれも経験じゃ〜。