わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

製氷用水タンクフィルター

この夏買った冷蔵庫の、製氷用水タンクにカビが。



厳密に言うと、水タンクのフィルターにカビ。
プラ製のタンクであれば消毒もできますが、
フィルター何かもーどー考えてもアウトやがな。



あーーわーーーーーやっちまったーーーーー。
週イチで洗えって書いてあったから、洗おうと思って出して、
そのまま常温で〇週間・・・(コラ)。
こんなことなら、冷蔵庫の中に入れっぱなしにしてた方がマシだったーー。



どうする?
もう自動製氷、使わない?
いやいや、そんなワケが。冬はともかく、夏は生命線。



手痛い出費ですが、買い替えました。



1500円(税別)・・・。
こんな小さなパーツで、せんごひゃくえん・・・(涙)。



箱の裏面には、取扱いの注意が書かれています。
そうそう、コレを怠ったから・・・と沈痛な表情で眺める私。




 ●洗う時はかならず水洗いしてください


だよなー、塩素漂白とかやっぱムリだよな〜。トホホ。


 ●指や棒でつつかないでください。
 ●給水タンクは週1回程度清掃してください。


ハイ・・・次からちゃんと週イチで洗います・・・。


 ●給水タンクの水は水道水を使用してください。


ええ、水道水にしてます。
浄水器の水入れるのはやめました。カビ生えるらしいので。
まぁそれでも常温放置したら生えますけどねーハッハッハ(乾いた笑い)。


 ●浄水フィルターを外して使用しても製氷能力は変わりません。




!!?



えっ!?は、はあああぁぁ!!?
『フィルターを外しても製氷能力は変わりません』!!?



『フィルターを外した状態で使用しないでください』じゃなくて!?
『外しても』、『変わりません』!!?



フィルター、外してても・・・いいってこと・・・!!?(衝撃)





もー買わない!!
次からは、カビ生えても!!絶対ッ買わないっっ!!




ぜぇーーーったい買わないんだからなあああああ!!!(滝涙)