わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

玄関用フェイク寄せ植え

突然の多肉植物ブーム。



こないだPTAの学習会で作った、多肉の寄せ植え。
あれ以降、家の中にグリーンが少ない気がしてしまって・・・!



でも多肉って、管理が少々大変なんですよね〜?
水やりこそほぼ放置で問題ないけど、問題は日当たり。
家の中だと、どーーしても日照不足になってしまうのです。
何年か前にも多肉買ったんだけど、ローテーションで日向に出すでは追いつかず、
すべてバラバラに分解してお亡くなりに・・・(涙)。



で、思いました。



フェイクグリーンでいんじゃね?(何)





おなじみセリアで、いろいろ買ってまいりまして。






テキトーに盛り込みもりこみ・・・



ドヤッ





おっ、なかなかいいんじゃない・・・!?
それじゃぁこれを、玄関のラダーの上に吊るして〜・・・





見えねぇ。



む・・・ぐぬぬ・・・!
作った時は、いい感じに思えたのに・・・!



下から見上げる場合って、どんな感じに盛ればいいんだろ??
もっとグリーンネックレスてんこ盛りに、モサモサぶら下げればいいんかな??
ど、どうしようかな・・・(汗)。




とりあえず、ぶら下げたまま、考え中です。