わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

たまご

おとなりのおばあちゃんから、差し入れをいただきました。



たいそう仲良くしてくださってて。
ムスコズに、お菓子なぞくださるのです。
それも、どー見ても、わざわざ買って来たヤツ。
(もらったけど食べないから・・・みたいなヤツで十分やのに/笑)



ベランダで洗濯物干してたら、声がかかって。
いつもすみません・・・なんて言いながら玄関に回りましたら。



「あんた、きのう大変やったみたいやから・・・お大事にね」





たまごもろた。



・・・



 体調不良 = 滋養つけなきゃ = たまご



って、ことだよなぁ・・・?



ギリ昭和生まれの人だもんなぁ。
セリフとモノが結びつかなくて、2〜3秒考えたけど、多分そういうことだ。





ありがたいことです。