わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

本調子まだ遠く

お義父さんのお誕生会。



本当は11月末なんですけどねー。
いままでは毎年、当日にお誕生会してたんですけど、
二世が学校行くようになったので、土日祝にシフトしようってことになりまして。
それで、今日になりました。



二世さん、まあまあお熱も下がりまして(ほぼ常時平熱〜たまに37.0)。
大好きなお店なので、自宅待機なんて絶対ヤだろうし。
延期しようにも、これからの季節もう予約なんか取れないでしょう。



ちょっと予定を強行して、お誕生会することにしました。
(もちろん、インフル陰性の診断をもらってるからですよー!念のため)



〜30分後〜



「・・・ぼく、あんまいらん・・・・・・寝とく・・・」



大好きなフライドポテトを半盛りほど食べたら、ゴロンと横に。



しばらくしたら、おでこが明らかに熱く・・・。
嗚呼・・・ダメだったかーーー(涙)。



さっさと食べ終わった相方さんに連れられて、早期離脱となったのでした・・・。
ごめんよー、かーちゃんも食べ終わったら、じゅにあに食べさせ終わったら、
すぐに帰って一緒に寝りゃるからな〜〜。




お義父さんが、えらく気の毒がって。


「元気になったら、今日食べれんかった分、また食べに来よなー。
 ラブラブデートしよな〜!」


って、後ろ姿に声かけてました。
それはありがたいねぇ。早く元気にならなくちゃねー。