わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

参加ワンチャン

「二世〜」


「なにーー?」



お熱が上がったり下がったりで、まだ学校には行けない二世。
熱のないときはヒマそうに、あるときはしんどそうに、おうちで過ごしております。



でも、母はそんな君に、朗報を届けたい。



「あのなー?D君(=同じマンションの3年生)のママに聞いたんやけどー、」


「うん」






「マラソン大会、延期になったって・・・!」





「・・・!」



パッ、と目が輝く二世。
お熱でしんどそうだった顔に、一瞬で生気が宿ります。



「ってことは〜?
 ちゃんと治せば・・・8日に・・・・・・出れる・・・!」


「うわぁ・・・やったぁ・・・!」



やっぱり、出たかったんだなぁ。
諦めるって本人の口から出た時点で、マラソン大会は終わったものと思ってたけど、
我々がおうちに引きこもってるとき、外では雨が降っていたのだなぁ・・・!(コラ)



「だから、ちゃんと治さんとな」


「うん・・・!」




このペースで行くと、参加できても病み上がりなんだけど。
それでも、出られますように。
8日こそは雨降りませんように。