わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

工作メディテーション

二世さん、きょうもお熱下がらず。



ウチから出られないので、まったり断捨離なぞ決行。
おもむろにPC周りなぞ、ガサゴソやり始めました。
おお、紙ものコーナーにいつのまにやら、
結構な数のペーパークラフトが貯まってますなー。



愛着のないヤツなんかは、ポイッと捨てても良いのだけど。
ふと手に取った分を見ると『のりもはさみも不要!』と書いてあったので、
だったら捨てる前にいっちょ作ってみるか〜・・・と。



アッサリできた。





ステーキレストラン・BigBOYへ行った際もらった、
看板キャラのペーパークラフト




頭を押すと手がピコピコ動くオモチャと、
(『手足が動く』と書いてあったけど、どー見ても足が動くギミック入ってない・・・)




すごろくのコマ4種。



てごたえは、ほぼゼロでした。
何なら、小学館の学習雑誌についてるふろくの方が難易度高いぐらい(笑)。
はさみ・のりナシはダテじゃない。いや〜お手軽。
うまいことできてるモンですなー。作家さん、お見事。



それでも、手を動かした結果何らかのモノが仕上がる、ってのは
ずいぶんとスッキリするモンですな〜。
即捨てせずに、消化してヨカッタ。
この自分の性質は、覚えとこ。



愛着こめて作ったものは、壊されるとブルーなので
ムスコズが遊ぶときには必ず私と一緒に・・・なのですが。
今回のコレは、まーどー見ても愛着ゼロですわな。
遊んで、壊れたら、捨てる踏ん切りがついてよかったてなレベル。



さーぁ、どんどん遊ぶがいいさ〜!(笑)



* * *


あまりにも難易度が低かったので、二世用に取っとくのもアリ?
なんて思ったりもしたのですが。
二世の適正レベルよりは、ちょーーーーっとばかし上っぽいのだよね〜。
(何せ、数が多い・・・でも全部見せたら全部作らなきゃって思うだろうし)
なので、今回は私が消化すると決め、ただただ手を動かしました。



うん。コレ。
二世にも・・・がんばれば、作れると思うんだけどなー。



作ればいいのになー。



こーんな組みやすいキットが、しかも無料だなんて。
いい時代になったモンだわ〜。



私が子供の頃は、手に入らなかったもんな〜。



子どもの頃、こんなん手に入ったら、大喜びで作ったのにーー。



手に入るのに、作らないだなんて・・・。



・・・もったいない・・・・・・。



・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・



・・・チッ。







はっ!!?
えっ、今わたし、イラッとした??







無心に手を動かすうちに、自分の中に


 自分の子どもの頃と比較して、わが子に嫉妬する


自分を見出したので、このメディテーションには意味があったなーなんて思った。