わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

〇日前の疲れ?

二世の小学校が、マラソン期間中。



毎朝体温を測って、マラソンカードに記入して、印鑑押して持たせてます。
わ〜、プールの日みたいだ〜。
自分が小学生の頃はこんなのなかったから、えらく新鮮。



最初は6分走で。
しばらくしたら、9分走。
二世の記録も、着々と伸びてってます。やるなぁ!



その記録が。
ガクッと落ちたのです。きのう。



「ありゃ〜・・・どしたん??」



って聞いたら、数日前の記録(自己ベスト)を指さして



「ここのつかれが・・・まだのこってんねん・・・」



ですって。



ありえない!
そんなん、あるわけなかーー!?
7歳なんて、寝たら次の日には体力100%まで回復する生き物じゃん!!
オマケに土日も挟んでる。疲れ残りようがないっつの(笑)。



なーにをアホなことを言うとるか〜ッ。



とか。
言うておりましたら。



夕方ごろ、発熱。
37.8℃。



そっ、そういうことだったのね・・・?
疲れが残ってるのとはちょっと違うと思うけども、
身体がしんどかったことに関しちゃー、正しかったワケだ・・・。
機嫌はいいし、インフルではないと思うケド・・・・・・思いたい・・・。





今朝は熱下がってたんですが、大事を取って休ませました。
あしたは本番、マラソン大会なんだよ〜。
すごく頑張るつもりらしいので、何とか復活して出れますように。