わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ただいま考え中〜パソコンデスクの巻〜

パソコンデスクが、部屋で浮いてる気がする。




相方がまだ学生の頃、その下宿に忽然とと現れたPC。
最近は下宿生でもmyPCを持つものか・・・!?なんて、
ひとり騒然としたワケですが。
その時一緒にやってきたものなんです、我が家にあるパソコンデスク。



ただまっすぐなスチールの支柱4本に、木製の天板が3枚。
引き出し式のキーボード置き場。
足元はプリンタ置き場・・・なんだと思うんだけど、
あの頃とは規格が変わって、我が家の複合機は入らない。
そんなパソコンデスク。



天板が木だからいっかー・・・と。
そういうことに、してはいたけど。
うっすらと、気づいてはいた。



無骨なスチールグレーの支柱が、ナチュラルとかけ離れていることに。



そんじゃコレを何とかしちゃおう!と、
よーやく重い腰を上げたのです。




目立つのは支柱だから、そこを何とかすればいいのよな〜?
白く塗る?黒く塗る?リメイクシート貼る?
でも、よくよく見れば天板も、ちょっと赤っぽくて気になる・・・(汗)。
何とかタモ材とかそっち系の色にしたいよーな、
支柱さえ何とかなればなじんじゃうような・・・?



とりあえず支柱の一部にに手持ちのリメイクシート貼ってみたけど、
なーんか違うような・・・全部貼っちゃえばイケそげなような・・・(悩)。
これはイメージがブレてるからに違いない!、と思い立って
DIYやリメイクで画像検索してイメージの固定化を図ったものの、
逆にもっと大がかりな工作やっちゃってもいんじゃね?とあさっての方向へ・・・(困)。
そこから更に、『増設するより捨てるべし!』なーんて断捨離を始める始末。
(どこへ行くんだ自分)



パソコンデスク。迷走中です。