わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

我ら3人こたつむり

二世:
「なー、そろそろ・・・コタツ・・・」


じゅにあ:
「おかーさん!こたつ!!」



こたつの催促が激しくなってきた。



あーうん、コタツ・・・コタツな・・・。
のらりくらりとかわしてきたけど、そろそろ後がなさそうな気配。



いやー。
タツね?
タツ布団をね?



去年のシーズン終わりに、クリーニング出そうと思って
家にあった一番大きいダンボール箱に詰めて、そのまま9ヶ月経った。



物置部屋と化してるあの部屋に、ずっと放置してるのですよ・・・(汗)。
もー絶対・・・ホコリとか・・・ダニとか・・・カビとか・・・・・・心配・・・。



コレはヤバいと、さっさとクリーニングに出さなきゃと。
思いつつも、連日の雨で。



したら、




とうとう相方さんが勝手に引っ張り出してきて、机に布団はさんだ。




「コードどこ〜?」


「おかーさん!あたたかくないやん〜!!」




もうダメです。
もう引き返せません。
もうこのまま、ぬくぬくONにするしかない。



かーちゃん、白旗です。。。



タツ布団も変なニオイしなかったので観念してコード刺したら、
そこから動かない構えの上半身が、3体にょっきり生えたよ。



そのまま寝る直前まで、ホントにトイレとお風呂以外は一歩も出ない勢いで、
こたつむり達はぬくぬくと過ごしましたとさ。
二世に至っては、このままココで寝たいって。だーめーでーす〜(苦笑)。