わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

工房オープン♪

インテリア系の記事や、手作り系のブログを見ていると、
『自分用アトリエスペース』を設けてる人って、ままいるんですよね〜。



いいなー。
うらやましいなーー。
あこがれるなーーー。



なーんて、思うものの。
我が家にそんな場所はなく。
また、私は興味があっちこっち飛んじゃう人なので、
何か1つに特化した専用スペースというのは、現実的じゃないのです。
そのときやりたいものに合わせて、毎回道具出してきた方がいい。



けどなー。
『アトリエにこもる』的なの、やってみたいなーー。



ムスコズにジャマされにくくてー。
ある程度の広さがあってー。
はかどる場所。



・・・



・・・ここでよくね?



というワケで。



【かーちゃんの玄関工房】が誕生しました(何)。



呼び方だけです、ハイ(笑)。
だーって〜、ここならノコギリ引いても木くず気にならないんだもん〜。
広さはリビングのがあるけど、絶対ムスコズ寄って来るし。



ネーミングは、【ノージーのひらめき工房】にならいました。
作業をする時だけ、工房と呼びます。
ふだんは、ただの玄関です。
もちろん道具は、置きっぱ厳禁。



「かーちゃんは、少しのあいだ工房にこもる。
 何かあったら、先に声をかけよ。刃物つかうから離れておれ」



とかそれっぽいこと言って、玄関にあぐらかいて作業するだけ。
そんな工房あるかーー!と自分で思いながら、気分だけでも結構楽しかったり(笑)。





でも絶対これからの季節クッソ寒い(困)。