わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

壁吊り式ペンスタンド

キッチンに、専用のメモ用紙&バインダーをぶらさげてから数か月。



おかげで、カウンターの上に買い物メモが常時乗る、という
事態は改善されました。
いやぁ、壁吊りって偉大。狭いジャパニーズ住宅事情の味方!



となると。
今度は、ペンスタンドが欲しい。



いまのところ、バインダーの金具にはさんであるんですよね〜。
使う時、両手使ってとらなきゃいけない。
片付ける時も、両手を使わなきゃいけない。
使用頻度を考えると、それなりに不便なのです。



ウチにあったものと、手元の資料だけで、それっぽいヤツ作ってみた。





・・・なんか、想像してたんと違う・・・(汗)。



あふれ出る漁師テイスト。う、うーん・・・。
バインダーにはさむよりは便利だけど、口狭いし、容器動くし、
小さいストレスはやっぱりあるなぁ。
ギリ及第点な感じ?



このまま使いながらも、要検討案件。