わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

大物に挑戦!4

玄関に塔を建立しました。



天井までズドンと高さのある、扉付き収納庫。
結構原価かかちゃって、モチベーションの消失が怖くて、
ほぼ1日で形が見えるトコまで組み上げるという突貫工事でした。



うん。
やっぱ色塗ろう(何)。



イメージの時点で、白く塗りたいな〜とは思っていたのですよ。
先に塗った方がいいことも分かってた。



でも・・・何より、1日も早く、目に見える形にしてしまいたかったのですよ・・・!
今はモチベが高くても、寝て起きたとき、目の前にあるのが
色を塗っただけの板きれってのは、怖くてできなかった!
自分を信用?ンなモンできないにきまっとる!!(何)



もしかしたら、塗らないままでもいい感じかな〜?っていう期待もあったんだけど。
組み上がったのを目の前にして、確信したのです。
やっぱ白い方がいいなーって。



今週何度目かになるセリアに行って、目をつけていた水性塗料を購入。
ハケは、ニス用のをよく洗って流用。
トレイは、リサイクルごみ用に洗っておいた発泡トレイです(笑)。



水でちょっと薄めて、木目が分かる感じで塗ってみた。





左がそのまま(使わなかったフォトフレーム)、右が塗った分です。
ほんのりした差なんだけどねー。
(写真だとなおのこと微差に見える・・・)
でも、面積が広いから、やっぱ塗ったら感じ違ったわ。うん、塗って良かった。



あとは、扉を何とかしなきゃなー。