わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ブルックリンに1歩寄せ

最近は、【ブルックリンスタイル】なるものが流行っているという話。



インテリアの話です。
モノトーン×ダークブラウンで、ビンテージ感が加わるとそれっぽい?
男前スタイルとか、そっち系とも近そうな感じ。
モノクロで縦長ゴシック体のアルファベットが並んでるだけで、
もうブルックリンスタイルっぽくなっちゃいます。取り入れやすさも魅力。



その前には、【シャービック】なんて言葉も聞いた気がします。
セリアへ行けば【パリ風】、エッフェル塔とPARISの文字が入った小物で溢れてる。
未だに根強い人気を誇るのが、【北欧風インテリア】。
無印良品】も、一つのスタイルとして定着してから、もう何年になるのかな。
忘れちゃいけない【CAFE風】も、定義はよくわからないものの根強い人気。



もうね、サッパリわかりません。



確かにね?カッコイイなーとは思うんだよ。
ただ・・・



 BROOKLYN
 PARIS
 CAFE



みたいなド直球な文字を装飾として使うのは、どーも好かんのだ。



だって、ここブルックリンじゃないですよ。
パリでもないですよ。兵庫県姫路市です。
カフェでもありません。おうちですよ、ココは。



どーーにも、モゾモゾするのです。
田舎のオジサン家に、東京と書かれたポスター貼ってあるの見たよな気分。



・・・それなのに。



買ってしまったよ、ブルックリンスタイルなウォールステッカー。





基本、文字オンリー。
意味を知らずに眺める分には、カッコイイ気がしなくもないのですが。
どーーーしても、思ってしまう。



ここは、ブルックリンじゃねぇよ。
20号線でもねぇよ。公園でもねぇよ。
ウィークエンドは、週イチでしか訪れねぇよ。
パンケーキに至っては意味が分からない。



それでも・・・空きスペースにあった、その1枚が欲しくて。



同じくセリアで買った、ブリキフレームにペタリ。




"ALL TIME IS GOOD   Happiness depends upon ourselves."



パッと見カッコよくて、意味もカッコよかったら、それはゴキゲンアイテムなのです。
改造中のキッチンに飾るんだ〜。