わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

二世さんの音楽会

きょうは二世さんの音楽会。




幼稚園のときから、小学校と合同でやってた音楽会。
(う〜ん、公立の強み!)
小学校の体育館で壇上に上がる二世を見るのも、もう3回目です。



去年までは、隣に先生がずっとついてくれてたけど。
今年は、隊列こそ一番端ながら、ひとりで立って歌ってました。
おおー、成長しとるしとる。



・・・ずっと身体ゆれてたけどね(笑)。



「音楽会の練習には、ずっと参加できてますー。
 ちょっとオリジナルの振り付けとかもしてて、ノリノリですけど・・・」



なる先生の事前告知は本当だったか(笑)。
まぁ、まぁ、いいさ。



ただ。


 ♪えいよう まんてん


の歌詞のところで、空中に『点』を打っただろお前。
かーちゃん見とったぞ〜?
満点の点は、確かに点だけど、そういう点じゃないの。意味違うから。
全くもぅ…。



じゅにあさんをずーっと抱っこで見てたので、たいそう疲れました・・・。
とはいえ、うちの子の出番は1回だけなので、見たらすぐ帰るしねー。
朝8時から並んで、前の方の席に陣取るほどでもないかな、と。


「おにーちゃん、みえない〜。みえないよ〜〜」


ってじゅにあさんずっと言ってましたが(見えにくいだけで見えてはいる模様)、
学校のイベントなんかそんなモンじゃ、あきらめてくれ。




2日前に指をケガしたにもかかわらず、オルガンも立派に弾いてました。
立派だったぞー二世!おつかれさま♪