わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

日帰り三十路会inぽちどん邸

家族4人で、ぽちどん邸におじゃましてきました〜♪



夏の三十路会が、結局お流れになりましたのでね・・・。
このままなくなるだけってのはサビシイなぁ・・・と思ってたところ、


『最上階で暑さハンパないから夏場はムリだけど、
 涼しくなったらウチを提供しますよ〜』


とのあさ殿からの申し出がありまして、この時期になった次第。



昼過ぎからぼちぼち集まりはじめて、まったり遊んで、
晩ごはん一緒に食べて解散のコース。
流石に泊まりじゃないので、途中で寝落ちする人はいなかった模様(笑)。



二世さんは、どうやら
『ぼくのやりたいゲームを、大人たちと楽しむ会』
だと勘違いしておられるみたいですわ・・・(汗)。
途中まったりオヤツタイムになったのに、次のゲームはコレだ早くと
もー急かすのなんの・・・。
もっとも、7歳児に大人と合わせて会話しろったって、ムリな話ですけども。



じゅにあさんは、まだまだ一緒に遊べる感じじゃありませんので、
私か相方のお膝に座って、一緒にやってるような雰囲気だけ楽しむ感じ(笑)。
最初こそ大人しく楽しんでおられましたが、徐々にあまのじゃく発動。
要らぬものを欲しいと言い、欲しいものを要らぬといい、
できもせんことをできると言い、やりたいことをできないと言い・・・。
しまいにひっくり返ってうぇぇーーん。
そーかそーか、疲れとるんじゃな。寝てええよ(慣れ対応)。



うーん、自宅ならともかく、おじゃましたお宅で
子ども2人連れて自分が遊ぶのは、ほぼムリやね〜。
決して相方が手伝ってくれなかったワケではなく、
むしろかなり頑張ってくれてはいたのですが、それでもまームリじゃ。



その分、トークは楽しませてもらいましたケドねっ。
駄弁るぐらいなら、まぁ何とかなる。
目線こそ子どもの方に向いてるけど、耳はちゃんと聞いてるのよ〜(笑)。




帰路に着いたのは、21時ごろ。
普段の就寝時刻を20時半としているムスコズは、車の中でアッサリ寝落ち、
到着後も寝たまま抱っこで寝室へと運ばれていきましたとさ。



お招きいただき、ありがとうございました♪
また遊ぼうね〜!