わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

トイレをプチ改造

トイレをプチ改造。



トイレのドアから見て、便器を挟んで反対側の一角。
ずーっと、どっ散らかっておりました。



下水用(?だと思う、多分・・・)の太いパイプがあって。
そのパイプを避けるようにして、掃除道具が置いてあって。
そのパイプに積もったホコリがまた、取りにくくてまー難儀。





入居した時からずっと、このパイプの上に棚を設けたいなーと
思っておりました。
思って、思うだけで・・・9年が経った(何)。



で、本日ふと、手持ちの板で何とかならんかな〜?と
ものはためしに乗せてみたのです。



!!?




まさかの、ジャストサイズ!!




しかも、今度は他の板が!!



脚として使うのに、長さがジャストサイズ!!



なにそれ奇跡!?こんなことってあるーーー!?
どちらの板も、実は・・・木箱そうめんのフタ(笑)。
マジかよ!?そうめんとトイレが、まさかの相性ピッタリだなんて!!
(ちょっとイヤだぞそのマリアージュ



そうと決まれば話は早い!
がぜんやる気も出るってモンです。
というか、カットする手間が0なんだから、そりゃ早いよねっていう。




じゃーーーん!





おおーーーーー。
スッキリした〜♪



棚自体は、足の板とパイプで支えられているのですが、
手前からパイプが丸見えなのがちょっとイヤで、目かくし用のボードを追加。
・・・木をカットしたくなかったので、そこだけダンボールです(苦笑)。
トイレという水回り空間にダンボールはどうなんだって気もするけど、
壊れてきたらまたその時なんとかすべぇ。




ウラから見たら、こんな感じです。
ガムテープとリメイクシートだけで何とかした、超手抜き工事。
よかんべ、よかんべ。誰が文句を言うものか。誰がそこまで見るものか。



これで、上がひらたくなった分、お掃除しやすくなったぞー。
下は開いたままなので、棚をいちいち退けずとも、床のホコリに手が届くハズ。




やったーーーー。