わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ちょい早い、シュフ休みの日

K子さんがこっちまで遊びに来てくれたよー♪



お互い、相方に子どもを預けて、2人でまったりゴハン&お茶でした〜。
はー楽しかった。美味しかったし、たくさんしゃべったわ。



気になってたカフェも攻めさせてもらった。
寿司屋の居抜き物件が、違和感なく和カフェになっとった。
その手腕に感服。



でも・・・実は、前日夜更かししてて、ちょっぴり眠かったんだよねー(コラ)。



夜更かしの理由は、娘ちゃんへの貢物。
こんなの作ってました。



エプロンでござい〜。
たまーにね?うん。乙女っぽいもの作りたくなるときがあってさ。
でもホラ、ウチ男しかいないし。自分でも絶対着ないし。



そーいうとき、もらってくれる人がいるってのは、実にありがたいモンです。
K子ちゃん手芸一切やらないので、ホントあげがいがある。助かる。




このエプロン。
以前、じゅにあに作ったものと、ほぼ一緒です。
フィーリングで、1〜2cm大きくした部分があるかな?程度で。



基本、一緒なんです。



一緒の・・・ハズなんですが。











全然違ぇぇぇぇ!!




並べた瞬間、思わず噴き出したわ!
おかしい。どうしてこうなった。絶対おかしいッ。
てかコレ多分、じゅにあのが採寸どっかで間違ってる。
だって、着せた感じなんか変だったもん。アレ失敗作や・・・。




プレゼントの方が失敗じゃなくてよかったと、
ほっと胸をなでおろしたたけちよなのでした。