わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ゆる〜く糖質制限生活・ざっくり2ヶ月

7月から始めた、ゆる〜い糖質制限生活。
ざっくり、2ヶ月が経過しました。



ぶっちゃけ。



だいぶダレてきた・・・(汗)。




9月に入ったばかりのころ、一気に季節が秋になって、
ちょっと体調崩しちゃったんですよねー。
ので、4〜5日、糖質制限オヤスミしてまして。
糖質の多少に関わらず、栄養あるもの摂っときたかったからねー。



でもって、そっから、なし崩し的に・・・。
決してブチ投げてはないのですが・・・3日に1度ぐらい制限オーバーしてる(汗)。



『これだけは取り入れよう!1日30秒だから!』



なーんて思ってたプランクも、体調の波や筋肉痛に対応しきれず。
ぶっちゃけ、週2ぐらいです(汗)。



問題は、


 特にがんばる理由がない


ことなんだよなーー?



そら続かんで、というのは、分かっちゃいるんですが。
元々『見た目をカワイク!美しく!』的なモチベがほぼない人間なんで、
ちょっとしんどくなったら、すぐ手ぇ抜いちゃう。
【自分的・こうなりたい!ランキング】があったとしたら、
見た目に関することなんて、20位以内に入るかどうかですもん。



敢えて言うなら、11月に結婚式の予定があるので、そこ目標に・・・できなくもないけど。
別に、ステキな私を見て欲しい!とか思う相手が居るワケでもなく。
正直な話、今ある礼服が『入れば』それで及第点っていう(うわぁ)。




親になって、年齢いって、見た目に気を遣わなくなった・・・とかではなく。
元々そーいう人間。




年が明けて、冬が終わりに近づくと、食生活を
糖質制限から肉断ち(花粉対策)にシフトせねばならぬので、
やってもそこまでなんですけどねぇ?糖質制限
期間限定なんだけど。そこ意識しても、あんましモチベ上がらんなーー。




やめるにもやめられず。
かといって、本腰も入れず。
なんつーか、ズルズルと、やってます。プチ糖質制限生活。
うん、まぁ、それでもキッパリやめちゃうより良いとは思うんだけどね。